勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロードトリップへ出発!〜巨大岩!モロロック〜

Hello!

先日、1日中降った大雨で部屋の中が水浸しになりました。

1階に住んでいて、床の1部分に隙間があり、そこから水が漏れ出てきてしまったようです。

さらに、スプリンクラーからもポタポタと水が出てきたのです!!!

よくある雨漏りのように天井から水が落ちてくるところに、鍋を置いて対応しました。

こんなに至るところから水が出てきたので、さすがに大家さん呼びました…

今日やっと修理してくれるようで一安心です。ですが、今年から家賃が今より$100上がるし(ベイエリアでは家賃の値上げは普通だそうです)もう少し条件の良いところに引っ越そうか検討中です。

 

さて、今日もロードトリップの続きです♪

 

ハーストキャッスルの次にモロロックへ向かいました。

ハーストキャッスルについてはこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

モロロック(Moro Rock)というのは大きな岩のことで、火山から形成された岩です。

そこにあるモロロックビーチは美しい景色です♪

 

これがモロロックです。かなり大きい岩で特徴的なので、遠くから見ても分かると思います。水面からの高さが175メートルあるらしいです。↓↓

目の前のビーチです。水温は相変わらず冷たいようで、アシカが2匹遊びながら泳いでいました。↓↓

 

ここは時間の都合上、滞在時間が5分でした!

モロロックとビーチを見るだけなので、そんなに所要時間はいらなかったです。

近くにはシーフードなどの美味しいお店がありそうだったので、時間があれば探索してみるのもいいかもしれません。

 

場所はこちら!↓↓

 

モロロックの詳細はこちら。↓↓

www.morro-bay.ca.us

 

 

火山でできた岩なんてなかなか見ることがないので、見ることができて楽しかったです♪

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

火山岩=Volcanic Rock