勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

出産費用はいくらかかった?〜アメリカで出産〜

Hello!

外は過ごしやすい気温になって、20〜25度くらいの毎日です。

久しぶりに外の空気を吸いに、ベビーカーでお散歩に出てみました!

 

ベビーカーの揺れが心地良いのか、家に着いてもスヤスヤ寝ていました。↓↓

f:id:isabellechan:20200616060330j:plain


 

小児科の先生からは、産後2週間ほどで一緒にお散歩に行っていいよと言われました。

ただし!

・赤ちゃんがいると周囲の人が話しかけてくるので気をつけること。(コロナ対策)

・ベビーカーにはカバーをすること。(赤ちゃんを守るため)

 

以上に注意してお散歩してね!と言っていました。

適度に外に出ないと気が滅入るので、お散歩に行ける時には行こうと思いました。

 

 

さて、今回は出産費用に関してです!

前回の出産体験記事はこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

出産費用は事前に保険会社の保険内容を確認したところ、一般的に$1200〜くらいはかかるとのことでした。

帝王切開や特別な処置が必要になると、より高くなるようです。

私は入院も1泊(保険内容によると1泊$600でした。)で、その他特別なことは何もありませんでした。

 

1ヶ月近く待って、ようやく請求書が届き、金額を確認してみると…

 

なんと支払いは$55!…安い!なぜ!?

何かの間違いでは?と思い、よく確認してみるもやはりこの金額。

詳細を見てみると、元々かかる金額が$800くらいで、保険で$750ほど引かれていました。

あと、退院時に処方してもらった痛み止め等も別で請求書がきていましたが、$13でした。

 

《今回の妊娠〜出産までの費用まとめ》

初診       $0

1回目血液検査  $35

超音波検査(NT)  $55

2回目血液検査  $0

2回目健診    $0

超音波検査    $55

3回目健診     $0

グルコーステスト $35

4回目健診    $0

鉄剤&VC    $14

5回目健診     $0

Tdap      $0

6回目健診     $0

7回目健診    $0

鉄剤&VC    $15

8回目健診    $0

出産費用     $55

痛み止め等薬   $13

計          $277

 

自費は$277でした。

予想よりかなり抑えられた金額で驚きです。 (毎月の保険料が高いのでありがたい…)

保険会社によって保険料&支払い金額は変わってくるのでご注意を!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day☘

 

◎今日の英語

The actual price was lower than I had thought.

実際の値段は思ったより安かった。